ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
bigbaiter
bigbaiter
池原にマイボートを駐艇してどっぶり池原ダムにハマッテます(^^ゞ
得意技はBIG BAIT です(笑)
リバレイ特集 coleman特集 SIGG特集
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2007年09月09日

苦手な琵琶湖克服?

(え〜、最近写真が貼れないと言うアクシデントがありましたが、先ほどA;kiさんに連絡した所、昨日書いて送信したハズの記事がアップされてないよ〜との事。この記事は改めて送信しております。m(_ _)m)


今回は琵琶湖に行って来ました!リザーバーに慣れた私にとって、周囲360度全てが水面の琵琶湖は苦手中の苦手…。
“シャローで岸打ち”ですか?最もキライなウィードの餌食ななるので、沖の方がマシ(笑)


今回は、いつもの「ブロスメンバー」と「クロ猫さん」、A;kiさんのお気に入り「エロロ軍曹」、いつもコメント頂いている「虎バッチさん」、そして「BNさん」とのコラボ!総勢8名、6台のボートでの釣行。

ブロスのメンバーと「クロ猫さん」「エロロ軍曹」は深夜12時に某所に集まり“路上プチ宴会”
そのまま一睡もせず全員集合の午前4時を向かえた。「虎バッチさん」「BNさん」と合流し、さぁ……と言うとこで、なぜか“激雨”(笑)さすが、激荒れ気象コンビだぁ〜〜!

午前6時頃、雨も止みかけて来たので、それぞれ出艇。

しか〜しっ!とりあえず、バイブレーションで20cmぐらいのを釣ったのですが、琵琶湖大橋沿いに沖へ出ると船酔いしそうなぐらいの大波…。「こらアカンわ」で、きたやんさんと岸にボートを引き上げ、仲良く少し早い(早すぎっ!)お昼寝…。
約1時間後、目が覚めると虎バッチさんが側にいて「釣れたよ〜」と……。湖面を見ると風もおさまり、ほぼ凪状態!
「よっしゃ〜っ!これなら行ける!」と再び沖へ…。しかし、ダダっぴろい琵琶湖には変わりなく何をしていいのやら…。「とりあえず巻くべぇ〜」とマッペマグナムをリグり、ひたすら投げていると数投目!着水してリールを2巻きしたとこで“ゴンッ!”
写真のバス(37cm)でした。この後、サイズアップを狙い巻き倒したのですが、泣かず飛ばず…。
昼頃には太陽がサンサンと照り出し、暑さと疲れと眠気に負け、納竿となりました。

“やっぱ人間、寝とかなアキマせんわ〜”と痛感した琵琶湖釣行でした。

えっ?克服?交通事故的なバスなんで、克服にはならんでしょうなぁ〜。でも周囲360度水面の状態でのバスなんで、今回はヨシとしますか…(-.-)


苦手な琵琶湖克服?ランキング参加してます!ぽちっとよろしく(^^)!



最新記事画像
復活…そして……
久々の買い物(^-^)
エレキ取り付けて来ました〜♪
モーターガイド開封(^-^)/
遂に購入♪(^O^)/
ヒマだったので…。
最新記事
 池原行ってきました(^-^)/ (2008-05-23 21:46)
 池原行ってきました(^-^)/ (2008-05-09 09:44)
 復活…そして…… (2008-04-25 23:24)
 おくればせながら… (2008-01-05 13:35)
 感謝、感謝m(__)m (2007-12-31 09:07)
 久々の買い物(^-^) (2007-12-28 23:04)

この記事へのコメント
琵琶湖でまきまき 流石です♪
Posted by piyosuKe-papa at 2007年09月09日 22:40
お疲れさんです~ぅ

アップできましたね(笑)
相変わらず、琵琶湖はあきませんか・?

でも、結果出してますやん。
次回はでかいのん掛けれますよ。。
神頼みしておけば・・
って、きたやんさんは、来年ってかいてましたが・・年内、琵琶湖終了みたいです(笑)

出船前に言いましたやん。
フラットボトムやって・・・私、案外、正直ですよ(笑)

次回は、野池!!
それまでに修行しておいてください。。
Posted by A;ki at 2007年09月09日 22:58
ピヨパパさん、まいどです(^-^)/
いやいや、お手数をお掛け致しました。m(_ _)m ピヨママさんにも、お礼お願いします。
琵琶湖は相変わらずサッパリ分かりません(-.-)お仕事大変そうですが、身体に気を付けて頑張ってや〜(^O^)/ラーメンばっかり食べてたらアカンで!(笑)
Posted by bigbaiter at 2007年09月09日 23:07
A;kiさん、まいどです(^-^)/
お疲れ様でした〜。すんません、お忙しい時に…(汗)
僕のとこだけ、コメント入らないので、てっきり「ハミゴ」になってるんやと思い、実は半泣きでした(笑)
で、サプライズの魚っ!生で見たかったですわ〜!さすが“神にかすってる男”ですな…。フラットボトム……。魚探が無かったので何が何やら、?連発でした。今回のバスは“結果”では無く“事故”なんで納得はしてないんで、年内にまた行きたいですね。
ほんまや、きたやんさん来年言うてる…(爆)
Posted by bigbaiter at 2007年09月09日 23:18
お疲れさまでした~ヽ(^o^)丿
エレキ戦のみならずキッチリと結果をだしてる所は
流石池原好調のbigbaiterさんですね!!(・∀・)
しっかし、あの大波は危険でしたね~(*_*)ワタシが琵琶湖に
来る時は・・何故か荒れてる気がします・・_| ̄|○ガクン

そうそう!昨日は琵琶湖大橋の北側がよかったらしいです。。
Posted by きたやん at 2007年09月09日 23:35
きたやんさん、まいどです(^-^)/
いやいや、本気で「ハミゴ」や思いましたわ(泣)
今回の魚は結果やなくて事故なんで納得はしてません。今年、もう一発行きますよ!来年とか言ってますが、そん時は強制連行しますんで、ヨロシク(爆)そうですね、あれだけ荒れると(誰のせい? 笑)ジョンでは命がけですね。ブロスメンバー、首を長〜〜くして、きたやんさんの船舶免許取得待ってますよ!

あ、きたやんさんとこにコメント入ってたの見ました!大橋より北が良かったみたいですね!全くのノーマークでしたね!ま、そんなもんです…(-.-)
Posted by bigbaiter at 2007年09月10日 00:08
ありがとうございました!!
厳しい中、きっちり結果を出されるのはさすがです。
今年中の琵琶湖再来はあるんですかね?
11月までなら風もそんなになくいい釣りができると思いますよ!!
まあ、モジャモジャウィードがなくなる厳冬期ってのもありかもしれませんが(笑)
聖地池原に行く時はポイントとか教えてくださいね!!
Posted by BN at 2007年09月10日 06:06
まいどぉ
はい「ハミゴ」にしてました!(ちゃう)
皆さんの書き込みの後からコメントしようと
思っていたら・・・
寝てしまいましたo( _ _ )o...zzzzzZZ
ズビバゼンm(_ _)m

撮影した写真、ロクマル級、子バッチ級?
どちらでお届け致しましょうか?(サイズが分からないもので)
Posted by 虎バッチ at 2007年09月10日 09:02
BNさん、まいどです(^-^)/
お疲れ様でした&ありがとうございました!私も久々の多人数でのワイワイガヤガヤフィッシング楽しかったですわ〜!
う〜ん、釣れたとは言え、巻いてたら釣れたって感じなんで、納得はしてないですよ〜。やっぱり琵琶湖は未知の世界…。やはりエレキだけでは攻略は不可能です。魚探持って行ってれば、まだ何とかなったかも…。年内琵琶湖っすか。きたやんさん次第ですね(笑)たぶん行くと思うので、そん時はヨロシクです
m(u_u)m
少し遠いですが、池原にも是非お越し下さい。琵琶湖とはまた違った雰囲気で楽しめると思いますよ!('-^*)/
Posted by bigbaiter at 2007年09月10日 10:04
虎バッチさん、まいどです(^-^)/

ほんと、ハミゴにされてると思ってショゲてました(笑)そら、アップされてなかったらコメントのしようが無いですよね(^_^;)
写真の撮影ありがとうございました。送って頂けるのでしたら、僕もよく分からないのですが普通に送って頂ければ大丈夫だと思います。

やはり、池原ばかり通っているので、他の場所になかなかアジャスト出来ない身体になってしまってますわ。明日から「修行の旅」に出ますので、何か掴んで来ようと思います。('-^*)/
Posted by bigbaiter at 2007年09月10日 10:13
お!
マッペの琵琶湖バスは価値ありますやん♪
グリグリ巻いた男気に・・・(*^^*)
Posted by buyu at 2007年09月10日 18:57
お疲れさんでした~!

初日は朝一は激荒れでしたが、2日目は何故か雨も風も無く穏やかでしたよ~!!
何でだろ~何でだろ~!(古ッ)

初日は散々でしたが2日目はコバッチの嵐でしたわ。
8月はほとんど琵琶湖に出てなかったんで9月はリベンジ行きますよ~!

一緒に行きましょか?
Posted by ヒロ at 2007年09月10日 23:10
buyuさん、まいどです(^-^)/ お返事おそくなり、すんまそんm(_ _)m
あの広大な琵琶湖…。水深4〜5m。男気と言うか、マッペぐらいしか頭に浮かびませんでしたわ〜(笑)
Posted by bigbaiter at 2007年09月13日 08:43
ヒロさん、まいどです(^-^)/ お返事おそくなり、すんまそんm(_ _)m いやいや、お疲れ様でした。
2日目は無風でしたか…。そら、あの人が帰ったからですわ(笑) やっぱり琵琶湖は難しいっすね!今度、ガイドしてくらさい(-.-)
Posted by bigbaiter at 2007年09月13日 08:48
ありゃ!! しらんまに記事が。。。。

ほほ~~ん!! 今度はネタ作りせんとあかんから、もっと大変やで (* ̄ro ̄)コッチョリ(爆)

釣りして遊んでる場合ちゃうで~~~(どっちが本業?? 笑)

次回も楽しみに。。。。 (・∀・)ニヤニヤ
Posted by 緇猫 at 2007年09月17日 19:56
クロ猫さん、まいどです(^-^)/ やっぱり琵琶湖は難しいですな…(-.-)残念ながらネタ作ってるヒマは無かったわ〜(^_^;)次こそは僕が“雅子様”を…(笑)ネタもくっとかなアカンし大変や!
Posted by bigbaiter at 2007年09月17日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦手な琵琶湖克服?
    コメント(16)