ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
bigbaiter
bigbaiter
池原にマイボートを駐艇してどっぶり池原ダムにハマッテます(^^ゞ
得意技はBIG BAIT です(笑)
リバレイ特集 coleman特集 SIGG特集
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年05月23日

池原行ってきました(^-^)/

20日、21日と池原行ってきました。今回も大潮絡み。期待だけは膨らんでの釣行ですo(^-^)o


20日(火)

午前5時頃、Y企画に到着。以外にも車は少なく、イヤ〜な予感(笑)状況をスタッフの方に聞いてみると、かなり厳しい状況の様です。

とりあえず出船準備を済ませ6時頃に坂本筋へ向かって出船。
坂本筋入り口あたりからエレキで鬼流しするも、前回同様ネストがなかなか見当たらない…。「???」5月中旬、大潮絡みにしてはネストが少なすぎる。前日の雨の影響で、また深いのか?更に、ウロウロしているメスの姿も、殆ど見かけず「おっ!」と思うサイズも船が近づくと速攻で潜って再び近くに浮くと言う事も無く姿を消してしまう…。その後、備後筋や本流にも行ってみるが、同じ状況。今回はエレキで鬼流ししていた為、夕方5時頃にバッテリーが力尽きてしまい、一端Y企画へ戻りバッテリーを積み替えタイムリミットまで前鬼筋に入ってみるが、あまり水質が良くなく、このローライト状態では何も見えず、初日撃沈…。


21日(水)

朝一、懲りずに坂本筋へ入るが今日は朝から風が吹きまくりで全く見えない。仕方なく風裏を探しながら移動し、白川と前鬼のインターセクションに程近い所で、なかなかのサイズを見つけ、このバスはすぐに身を隠すが時間が経つと近くに浮くので、期待出来たのだが時間が経つに連れて風表になり「後でもう一度見に来よ〜っと♪」と後回しに。その後は前鬼に行ったり白川に行ったりするが、やはり何も見つける事無く夕方を迎えた。
そろそろ良いかな〜と先程見つけていた場所に戻ると……。
風とボートの引き波で白濁りしてしまって全く見えん………=■●〜Οチ〜ン


と、まぁこんな感じで、またしても2日間撃沈ですわ( ̄○ ̄;)

それにしても、毎年難しいのだが、今年は異常に難しい…。
あ〜、今年もダメなのかしらん(+_+)

とりあえずは去年も7月下旬に良いのが獲れてるので、後2ヶ月頑張って通ってみますです、ハイ。(^_^;)




最新記事画像
復活…そして……
久々の買い物(^-^)
エレキ取り付けて来ました〜♪
モーターガイド開封(^-^)/
遂に購入♪(^O^)/
ヒマだったので…。
最新記事
 池原行ってきました(^-^)/ (2008-05-09 09:44)
 復活…そして…… (2008-04-25 23:24)
 おくればせながら… (2008-01-05 13:35)
 感謝、感謝m(__)m (2007-12-31 09:07)
 久々の買い物(^-^) (2007-12-28 23:04)
 エレキ取り付けて来ました〜♪ (2007-12-12 23:51)

Posted by bigbaiter at 21:46│Comments(17)
この記事へのコメント
お疲れさんでしたぁ!

今年の池原は厳しいみたいですねぇ。

僕なんて何時行っても難しいのに(; ̄_ ̄)=3

サイトに目覚めるのには、まだ時間が掛かりそうです( ̄◇ ̄)ゞ

次回に期待しましょう(≧∇≦)b
Posted by ヒロ at 2008年05月24日 22:45
恒例の池原2dayっすか!!
なかなか厳しいようですねぇ。
リザーバーのサイトでも池原は別格に
むずかしそうっす。。
ホンマに修行って感じなんでしょうね。。
次回、ゴーハチ越え期待してますよ!!
Posted by Swnper at 2008年05月24日 23:27
ヒロさん、まいどです(^-^)/
ホンマに今年は難しいですわ。サイト絡みでは難しいですが、普通の釣りでは結構釣れてるみたいですよ!また池原一緒に行きましょう!
Posted by bigbaiter at 2008年05月25日 21:42
Swanperさん、まいどです(^-^)/ホンマに今年は“忍耐”の修行に行ってる感じですわ(^_^;)Swanperさんが修得した“秘奥技”だったら獲れるのでしょうか…。見えない事には勝負になりませんけどね〜(+_+)ゴーハチ越えは、当分先になりそうな気がします…。
Posted by bigbaiter at 2008年05月25日 21:47
毎度さんです(^O^)/♪

またまた池原へ行ってこられたんですね♪
でも、良いバスを見つけながら風や引き波
の影響で獲れなかったんですね~(・ェ・;)

状況も今の池原は厳しいみたいですし・・
まだまだサイトの時期はいけますし~~
今年こそは是が非でもロクマルですね!!
応援していますよ~~~(ノ・o・)ノ
Posted by きたやん at 2008年05月25日 22:45
きたやんさん、まいどです(^-^)/そうなんですよ〜。池原でも場所によっては砂地の所もあり、夕方には濁ってしまい全く見えなくなってしまう所があり、今回もそう言う所でイイのを見つけてしまったので、こんな結果に終わってしまいました(+_+)
しかし、池原は例年ならば中盤戦と言った所なので、諦めずに頑張って行って見ようと思います。今年中になんとかロクマルの壁を越えてみたいと思います。(^O^)
Posted by bigbaiter at 2008年05月25日 23:16
池原~~ 頑張ってますにゃ~~!!

なんとか、今年はロクマル楽しみにしてるでおじゃるよ~!!

体調に気をつけて!! 頑張ってくだされよ~~~ (。-∀-) ニヒ♪
Posted by 緇猫 at 2008年05月26日 21:53
クロっち、まいどです(^-^)/
頑張って通ってますが、ホントーに今年は難しいですわ〜!ってか、魚見えへんし…=■●_バタッ

でも、今年はある意味「賭けてる」とこあるんで、ホンマに獲りたいです(-.-;)
応援、ヨロシクでつ…(=^▽^=)サイト用のルアーにデコデコしてもらったら釣れるやろか(^_^;)
Posted by bigbaiter at 2008年05月26日 22:16
そうですか。。。
お疲れ様でした。。。

でも諦めずに頑張ればきっと。。。
ですよね!!!

σ(・・。)も頑張りまっす(笑)
Posted by buyu at 2008年05月27日 22:51
まいどぉ、ご無沙汰しております。
厳しいようですねぇ
自分はなんやかんやで釣行出来ずにベストスポーニング期間を
釣りビジョンで過ごしています(爆
とは言うものの、毎年6月に釣っている人がトボトの
お客さんにいてはりますねぇ
これから~これから~!
Posted by 虎バッチ at 2008年05月28日 00:04
buyuさん、まいどです(^-^)/
ありがとうございます!そうですね。諦めてしまえば、それまでなんで、これからもせっせと通いますよ〜(^-^)vお互いがんばりましょ〜!
Posted by bigbaiter at 2008年05月28日 09:43
虎バッチさん、まいどです(^-^)/
お忙しい様ですね〜(>_<)ひたすら釣りビジョンでイメトレですか〜(^_^;)
去年も7月下旬にロクマル捕獲されてる方もおられるので、まだまだチャンスはありますよね(*^-^)bだんだんとウェイトは落ちますが…。頑張りますわ〜!
Posted by bigbaiter at 2008年05月28日 09:49
池原周辺の宿泊施設でオススメなとこありますか?またY企画さんからエレキで前鬼筋までいけますか?
Posted by 鉄人6号 at 2008年07月04日 13:26
鉄人6号さん、初めまして(^-^)/

コメントありがとうございます(^O^)/

池原周辺の宿泊施設でオススメは?との事ですが、私はもっぱら上北山村の「民宿タッサン」を利用させて頂いております。近くに「上北山温泉」もあり「喫茶ヒロ」と言う所で晩ご飯も食べれるので、もっぱら“素泊まり”ですが…。料金は素泊まりで3000円だったと思います。民宿のオバチャンも気さくで良い人ですよ(^-^)また、エレキでY企画から“前鬼筋”ですが、エレキの出力(ポンド数)にもよりますが、たぶん大丈夫ですよ!白川筋のバックウォーターに行くより遙かに近いです!

近々池原に行かれるのでしょうか?健闘をお祈り致します!(^O^)/
Posted by bigbaiter at 2008年07月04日 22:52
今年はもう行かないんですかあ?
僕も今年はトータル5日でしたわ。
Posted by バレット at 2008年07月13日 22:50
バレットさん、まいどです(^-^)/

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

実は更新して無いだけで、6月も一泊二日で2回行ってますし、7月も日帰りですが2回目です(実は今日行ってました 笑)ただ、結果が伴わないのもありますが、仕事が忙しくブログ更新出来てません…(^_^;)

バレットさんは、5日で今年は終了ですか?今日見て来たんですが、前回より遙かに状況が良くなっていて、感じ的には今月一杯はチャンス有りそうな気がしますo(^-^)o 今月もう一回、一泊二日で最後の「賭け」に出る予定です!今年は色んな意味で最後のチャンスだと思っているので、最後の最後まで諦めずにロクマル捕獲に挑みたいと思います!!
Posted by bigbaiter at 2008年07月14日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
池原行ってきました(^-^)/
    コメント(17)